三重県津市『榊原温泉』清少納言も愛した清少納言も愛した湯ごりの地

新着情報

イベント情報詳細

イベント情報

【2023年 蛍灯は終了いたしました】

 

 

 

[2022年蛍灯の様子]

 

恋のパワースポットとして名高い射山神社と蛍灯

 

螢灯期間中は、射山神社境内の「芭蕉の小径」にてホタルをイメージしたイルミネーション「源氏灯炉」が開催されるほか、
6月3日(土)6月10日(土)17:00-21:00には蛍灯ナイトマルシェ開催されます。
ナイトマルシェでは、県内でも行列のできる人気店が自慢の商品を並べてくれます!

蛍灯のあとは7月7日に、「七夕飾り祈願」として、みなさまのご祈願された短冊を空高く焚き上げ綴られた願いを天の川に届けます。

この機会に、ぜひお立ち寄りください!

 

蛍灯

初夏には榊原温泉郷を流れる湯の瀬川沿いに光芒の如く幾多もの蛍が舞い
美しく幻想的な風景「蛍灯」をみることができます。
想いを寄せるあの人と素敵な「蛍灯」感じてみては…

 

【詳細】
場所:三重県津市榊原町内
期間:2023年6月3日(土)~6月18日(日)

 

源氏灯路(イルミネーション)

期間中は射山神社「芭蕉の小径」に明かりが灯されます。
境内札所の「短冊」に願いを綴り、辿る先にある笹に奉納しましょう。
7月7日七夕の夜に、御霊を移した「短冊」を空高く焚き上げる「お焚き上げ神事」が執り行われます。
来ていただいた方の綴られた願いを天の川に届けます。

 

【詳細】
場所: 射山神社(〒514-1251 三重県津市榊原町5073)
期間:2023年6月3日(土)~7月7日(金)

 

蛍灯ナイトマルシェ

初夏には榊原温泉郷を流れる湯の瀬川沿いに光芒の如く幾多もの蛍が舞い
美しく幻想的な風景「蛍灯」をみることができます。
想いを寄せるあの人と素敵な「蛍灯」感じてみては…

 

【詳細】
場所:〒514-1251 三重県津市榊原町1132(榊原市場地区小公園)
期間:2023年6月3日(土)6月10日(土)17:00-21:00

 

 

【出店】

 


 
 


 

【お願い】

※今年は観賞場所を変更しています。昨年の鑑賞場所そばの三甲ゴルフ倶楽部進入路より中には、ゴルフ場私有地につきゴルフ場関係者以外入らないでください。

※蛍の保存は地域住民の協力によって保たれています。鑑賞場所では、マナーを守ってご鑑賞ください。
(無断で私有地に入らないでください。)
※蛍の発生は自然のものですのでご覧いただけない場合があります。
※臨時駐車場をご用意していますが、台数に限りがあるため駐車いただけない場合があります。
※臨時駐車場内での事故、盗難等については、当協会は一切の責任を負いません。
※新型コロナウイルス感染症の状況によりイベントの日程、内容は中止又は変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症に対する基本的な感染症対策の実施をお願いします。

 

 

Membership

Fellowship

三重県津市『榊原温泉』公式インスタグラム

翻訳方法

三重県津市『榊原温泉』公式インスタグラム

翻訳方法

この記事をシェア!